2015年05月31日

二宮家オープンガーデン



このあたりもようやく
バラが咲き誇る季節になりました。

rose27.jpg

数日前ですが、聖籠町の二宮家のオープンガーデンに
行ってきました。

DSCF6105.JPG

DSCF6106.JPG

DSCF6098.JPG

「登録有形文化財」となっている二宮邸。
奥様が丁寧に手入れをしているお庭が素敵です。
バラが咲く季節のみ一般の方も見学させていただけます。
(維持協力金として500円で入場できます)

DSCF6097.JPG

DSCF6126.JPG

DSCF6123.JPG

DSCF6107.JPG

お屋敷は塀に囲れた邸宅となまこ壁の土蔵・米蔵、
隣接する弁天潟を背景とした日本庭園があります。


DSCF6101.JPG
こんなに可愛い家族も住んでるみたいです顔(ペロッ)

DSCF6100.JPG



DSCF6125.JPG

DSCF6102.JPG

暑かったので
ささーっと歩いて楽しんできました。



私の写真じゃショボイので詳しくは
二宮家のHPリンクしておきますね。
こちら★★★

ニックネーム すもも at 13:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

耳が…

15日はあやめのトリミングでした。

IMG_0286 のコピー.jpg

トリマーさんが写真撮ってくださいました。


IMG_0278 のコピー.jpg

IMG_0288 のコピー.jpg

いつも舌だして写ってるのよねあせあせ(飛び散る汗)




DSCF6084.JPG
前から気になっていたのですが…


DSCF6086.JPG
あやめ、子犬の頃から耳毛伸ばし続けているんですが…


DSCF6089.JPG
そのわりには短いのです。
去年とあまり長さが変わってないような…。



ももこも胸毛や身体の毛はモフモフなのに
耳はちっとも伸びなかったので
あやめもそーゆー子なのかしら?
と思ってました。


トリマーさんは
激しく遊ぶから自然と毛先が切れてるのかも
という見解。

うーんと伸ばして三つ編みしてみたいと思ってたのに
どうやら無理そうねぇ顔(ペロッ)


DSCF6091.JPG

お転婆ちゃんなので
女の子らしく見えるように
お耳の毛は
このまま切らずにいますよ〜。

ニックネーム すもも at 12:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

あやめの日常



あやめさん

DSCF6061.JPG

今日も

DSCF6057.JPG

激しく遊びます


DSCF6058.JPG

そんなにオモチャばらまかなくても…あせあせ(飛び散る汗)


1個ずつじっくり遊ぶタイプじゃないのよね。


DSCF6063.JPG

自分でかたずけられたら
天才犬なのにねぇ顔(イヒヒ)

ニックネーム すもも at 16:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

2歳、10歳



DSCF6043.JPG

すみれは4月24日で10歳、
あやめは4月30日で2歳になりましたかわいい


(トリマーさんにいただいた「Happy Birthday 」バンダナ
よく見えないあせあせ(飛び散る汗)


DSCF6042.JPG

ちっちゃな頃は
キツイお顔でお転婆だったすみれは
年々と、おっとり・ボーっとしたお顔と性格に顔(ペロッ)
(気が強いところもあるけどね)

目の周りが白くなったり
歩くのが遅くなったりと
年齢を感じることが多い今日この頃。
いつまでも元気でいてほしいです。


DSCF6048.JPG

あやめは、お転婆盛り。
お散歩大好き、オモチャ大好き、
めちゃくちゃ食いしん坊。
もうちょっと落ち着いてほしいと思うけど
ま、元気が一番さ顔(イヒヒ)



色々と困ったところのある2ワンだけど
これからも楽しく過ごしてほしいです。

毎日可愛くいてくれて
ありがとさん!

ニックネーム すもも at 13:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

みんなと一緒は楽し!

昨日はお友達が来てくれました〜顔(笑)

DSCF6012.JPG
ななこちゃん


DSCF6019.JPG
ももくん
(ハンサムなお顔がうまく撮れなくてゴメンね)


DSCF6015.JPG
ななこちゃんのお姉ちゃん
ももこちゃんは
2月に虹の橋へ行っちゃいました。
とっても美人ちゃんで、
我が家のももこに雰囲気似てました。
ママはまだまだ寂しい日々を送っているのです。


DSCF6017.JPG
男の子が苦手なすみれも
紳士のももくんはOKらしく
こんなふうに並んで歩いたりして揺れるハート



DSCF6022.JPG
公園のチューリップは残念ながら
見頃は過ぎてましたけど…


DSCF6028.JPG
みんなでワラワラ歩けて
楽しそうでした。


DSCF6029.JPG


DSCF6030.JPG


DSCF6025.JPG
暑くて、あやめは途中で裸族に。



DSCF6038.JPG
おうちでちょっと休憩。

グルメのななこちゃんも
みんなと一緒だからか
結構がっついて食べてましたよ顔(イヒヒ)



DSCF6037.JPG
ももくんは落ち着いていて
とっても良い子ちゃん。

男の子ですみれにガウガウされないって
すごいかも〜Good


すみれもいつもより元気に張り切ってたし
私もとっても楽しかった!!

あやめは外面いいから
みんながいるといいこちゃんに変身。
おとなしくてラクでした〜。

またお待ちしてまーす!!

ニックネーム すもも at 14:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

桜と散歩服

19日の日曜日には
今年最後のお花見散歩かな〜
と、加治川治水記念公園へ。


DSCF5995.JPG
イベント開催中でした。


DSCF5979.JPG
賑やか〜。


DSCF5985.JPG

DSCF5988.JPG
「ニジマスつかみどり」だって。



DSCF5992.JPG

でも、残念ながら桜の見頃には
遅かったようで…。

DSCF5981.JPG

DSCF5984.JPG

花びらが散る中での
お散歩でした。


DSCF5982.JPG
この日のお洋服は
ちょいと恥ずかしい
フリフリお嬢様系あせあせ(飛び散る汗)


すみパパが選んだくせに
「そんな恥ずかしいの着せて
連れて歩けない」
だと。

私も一人じゃ連れて歩くの恥ずかしいわ顔(ペロッ)



ちなみに前日の散歩は
この服。

DSCF5996.JPG

これも、すみパパは「恥ずかしい」。

DSCF6001.JPG

でも私は、こんな感じのは
恥ずかしくな〜い顔(イヒヒ)


DSCF6011.JPG
でも、コレ、
あやめにもダックスサイズ買ったら
ボトムスがオムツみたい〜
足長さんということを忘れてたぁぁ顔(なに〜)

ニックネーム すもも at 09:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

桜とすみれ



DSCF5964.JPG


昨日はお天気がよかったので
加治川治水記念公園で
お花見散歩してきました。

DSCF5967.JPG


DSCF5966.JPG


DSCF5976.JPG

約2千本の桜の木のトンネル〜桜



DSCF5971.JPG


すみれもめずらしいところだと
嬉しそうに歩きます犬(足)


DSCF5962.JPG
サラダバーも楽しみました。



DSCF5951.JPG

DSCF5952.JPG

DSCF5953.JPG


DSCF5960.JPG

この日は、何度もすみれが褒められました!
「わっ、可愛い子だ〜。ホントに可愛いね。」
とか
「こんなきれいなダックス見たことない。」
とかね顔(ペロッ)


親ばかとしては嬉し〜。


最近は、あやめのほうが
「ぬいぐるみみたい」と
チヤホヤされること多し。


ももこがいるころは、
目が大きくてハデなお顔のももこは
可愛いと言われるけど
すみれは人気なくてさぁあせあせ(飛び散る汗)



褒められて、謙遜することなく
「ええ、結構美人さんなんですよ」
という私顔(イヒヒ)


よいお花見でした。あはは。Good

ニックネーム すもも at 12:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

伸縮リード

最近買ったワンコグッズ。

DSCF5924.JPG
すみパパの希望で購入した
伸縮リードです。
有名どころの「flexi」で2年保証付きなのに
お安かったです。


DSCF5918.JPG
ロングリードは元々あったのだけど(写真左)、
「使いにくい」ということで…。


DSCF5913.JPG
これはあやめ用です。


走れ〜〜


DSCF5911.JPG

DSCF5910.JPG

DSCF5906.JPG

DSCF5905.JPG

DSCF5904.JPG

DSCF5903.JPG

DSCF5901.JPG


DSCF5915.JPG


あやめもすみパパも満足グッド(上向き矢印)


私は怖くて使えません顔(汗)


道路でも使用禁止!
万が一、ストッパーが外れたら
5mスルスルと伸びちゃうからね顔(なに〜)

公園限定、すみパパ限定で使用してます。






〈私のこと…備忘録〉

手術して半年。
傷跡が痛む、痛すぎる。
痛いのは仕方ないんだろうと
我慢して来たけど、
だんだん不安に。

病院に行ったら
治療しなくちゃいけないそうで…
(肥厚性瘢痕)

飲み薬と貼り薬。
「どのくらい治療続くんですか?」
と聞いたら
「う〜ん…数年、かな?」

ガガガーン。

もっと早く診てもらえばよかったバッド(下向き矢印)

もし皆様も
傷跡や手術跡が赤くもりあがってきたら
早めにお医者さんに行ってね。

ニックネーム すもも at 13:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

ガムボーン試食レポート

数日前、ワンコおやつのサンプルが届きました。
「何か買ったところから新商品の案内かな〜」
と思ってました。


「……あ!! もしや、モニター募集の応募してたヤツ??」
当選したらブログに感想のせなきゃならなかったのよ。
忘れるところだった〜。
「当選しました」とか一言ないと、私のように忘れる人いるよっ。


DSCF5926.JPG
ガムボーンです。
(これ5本もらいました。)

歯磨きオヤツとして有名な「グリニーズ」に似てますねぇ。
イボイボが歯磨き効果ありそう。
丸呑みしにくい形状ですね。
グルテンフリーで
小麦などにアレルギーのあるワンちゃんでも大丈夫。


グリニーズほどニオイがきつくないです。
あのニオイ苦手なのです。
そしてグリニーズより柔らかめ。
消化もいいらしい。


まずは、なんでも食べるあやめさぁ〜ん。

DSCF5928.JPG


DSCF5931.JPG
動きが速くてブレる〜。ガムボーンが見えない。


DSCF5929.JPG
あっという間に完食。
う〜ん、歯磨きにはならないかもね…。




すみれは初めてのオヤツには慎重。
でも、食べたくないものでも
あやめには取られたくないらしく
じーっと見つめてたりします。



ではオヤツに好き嫌いのあるすみれちゃぁ〜ん。

DSCF5935.JPG
どーかな?


DSCF5934.JPG
「あら、なかなかいけるわ」


DSCF5942.JPG
うわうわっ、お好みのようです。


DSCF5949.JPG
アムアム大口開けて噛んでます。
喜んで食べてます!


あっという間でしたが
噛み噛みしてたから
ちっょとは歯磨き効果ありなのかな?

すみれはお口がくさいのに
歯磨きさせてくれないから
ちょっとでも歯磨き効果ありだと嬉しい。


グリニーズよりお安いみたいね。

買ってみるかぁ。




ニックネーム すもも at 11:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

あやめのあたまモンダイ

ちょっと前になりますが、
あやめ、13日トリングディでした。


IMG_9157.JPG

トリマーさんがお写真撮ってくださいました。


ブログ(こちら★)にもあやめを載せてくれて
「あやめちゃんのファンの皆様」なんて
ありますが…


IMG_9151.JPG

可愛いと言ってくださる方がいるとすれば

それは

IMG_9171.JPG

「写真映りがいいからぁ〜」
なのですよ!!


実物以上に可愛く撮れてます。


IMG_9148.JPG
今回はトップをかな〜り抑えてカットしていただきました。

私はフワフワがいいんだけど、
すみパパが「短くしろ」と毎回うるさいんだわ。



IMG_9145.JPG
トリマーさんもワイルドアフロが似合うって。
(カット前のあやめ)

やっぱり次回からは長めにしよかなぁ…。
すみパパと戦わねば…ね。

ニックネーム すもも at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

ちっょとお出掛け

近くにワンコOKのカフェがあるというので
すみパパのお休みの先週の土曜日、行ってみた!!

ドッグランも併設されていて、素敵〜な感じ。

だったのですが、
入店には「狂犬病・混合ワクチン予防接種」の
証明書の提示が必要になったそうで…

持参していないし、店主さんが
「ドッグカフェではないので」と説明。

残念ながら
お行儀の悪いうちの子たちは入店不可だなバッド(下向き矢印)
ワンコ抜きで今度行ってみよ〜〜Good


せっかくお出掛けしたので
ちっょと足を伸ばしてお買い物し
その後、白鳥さんのいる池に。


DSCF5867.JPG

こんにちは〜

DSCF5877.JPG


DSCF5884.JPG



DSCF5869.JPG

実はワタクシ、白鳥さんを近くで見るのは苦手だ。

なんか…大きくて気持ち悪い…
いや、遠目で見ると白くて美しいと思うのだが…。

DSCF5872.JPG

カモさんの方が綺麗だと思うのである。

DSCF5874.JPG
このモノトーンのカモさん(カモだよね?)
かっこいい〜〜ぴかぴか(新しい)



その後は久々に紫雲寺記念公園に。

DSCF5890.JPG

まだお花も何もないガラ〜ンとした公園。


DSCF5887.JPG



DSCF5891.JPG


DSCF5886.JPG

すみれは嬉しいね。



DSCF5892.JPG
(椅子はこの後拭きました)


DSCF5898.JPG

こり日は暖かかったのに
今日は雪だよぉ…

もう春になりますよーに。

ニックネーム すもも at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

大量

すみれたちはお家でも
たいていお洋服着てます。

すみパパは
「お揃いじゃなきゃダメだ」だの
「これは丈が短いからダメだ」だの
「これは、すみれが寝ているうちに脱げるから
ダメだ」だのと
着れるのが限られてくる。
うるせぇ〜〜ふらふら


着心地いい(そして安い顔(ペロッ))服ないかな〜
なんて、ネットで探してたら

激安ショップめっけ〜〜!!
好きなブランドも
信じられないお安さに!

興奮しながら
あれもこれもとポチポチ。

洋服にうるさいすみパパにも
お伺いをたてて
あれこれ迷う楽しさよ顔(笑)


でも注文したものの数日たっても届かず
メールが届いたと思ったら
数点は1枚しか在庫ないとのこと…。
おソロじゃないと意味ないから
ざんね〜ん。

そのほか2着揃うものを送ってもらって
やっと届いた〜〜!!


DSCF5838.JPG

大量購入!!


DSCF5845.JPG

DSCF5865.JPG

DSCF5859.JPG

DSCF5846.JPG

DSCF5854.JPG




えっと、もともとお部屋着探してたんだけど
お出掛け着っぽいものが多い…ねあせあせ(飛び散る汗)


サイズが合わなくて着られないものもあって
「安物買いのナントカ…」
かもしれないけど
いいのいいの、

だって、これだけ買って
一万円しなかったもんGood
いや、これってムダ使いか??
う〜む。
でもしばらく楽しめるもんね、
私が顔(イヒヒ)


私が可愛い服選ぶと
すみパパは
「そんなの恥ずかしくて
着せて歩けない!!」


……



そんな人が選んだ洋服は

はい、これ↓。

DSCF5839.JPG

DSCF5849.JPG

え、これがいちばんフリフリで
私でも恥ずかしいぞ〜〜どんっ(衝撃)

ニックネーム すもも at 15:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

その後

元気の無かった外飼いワンコのその後ですが…
2〜3日したら吠えるようになってました。
タフだなぁ顔(チラッ)
でも寒い日には風が入り込むハウスで丸まって
外には出てこないで寝てました。


DSCF5833.JPG
写真は本文と関係ありません(笑)


いつもお留守のそのおうち、
昨日の日曜日には駐車場に車があり
気の短いすみパパが
とうとう言いにいっちゃったぁ〜顔(なに〜)


DSCF5832.JPG


「話しのきっかけに」と
知り合いから中古の犬小屋もらって、それを修理し、
「お宅で使いませんか」って話しに行ったそうな。

ヘンなジジィが来たと思っただろうねぇあせあせ(飛び散る汗)
ワンコの飼い主は変な人ではなく若いご主人だったらしく、
中古の小屋をもらってくれ、一時はワンコを寝せたものの
「新しい小屋を買ってあげます」ってことになったそうです。


後で見に行ったら、
ワンコのいる場所も移動して
ビカビカの新品ハウスがありました。


DSCF5815.JPG
関係ないけど、
昨日、爪切りと顔周りをカットしてもらったあやめです。



ほんとはねぇ、近所の変なジジィが言うより
県の管轄している公共機関の人から
指導してほしかったんだけどねぇ…。


DSCF5818.JPG


わかってくれたのかなぁ。
ただ「うるさい人がいるから」って
小屋を新調しただけじゃないかなぁ…。
中古をあげるっていうのも、ずいぶん失礼な話しよねぇ。
もぅ、すみパパいやだーー!!

まぁ多少寒さはしのげるようになったから、
この程度が限度なのでしょうか。


DSCF5817.JPG


私は御機嫌ななめになったけどねちっ(怒った顔)
管理センターにはすみパパからお断りの電話を
してもらいましたっ!
お騒がせいたしました。


激吠えのワンコでしたが
すみパパは、お留守のときに肉を勝手にあげて
ワンコをてなづけておりましたどんっ(衝撃)
不審者で通報されませんよーに顔(汗)

ワンコの名前を聞いてきたのに
「忘れた」
すみパパでした。


DSCF5823.JPG
だめねぇ…。

ニックネーム すもも at 11:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

大丈夫かな…

最近は、ご近所散歩が多い。
川の土手を行くコースと
住宅街コース、
その日の気分に合わせて歩いてます。


綺麗なお家が並んでいる中の一件に
すごい勢いで吠える外飼いのワンちゃんがいます。
ミックスちゃんなのかな。
ブサカワ系(笑)


DSCF5804.JPG


立派なお家の脇にある犬小屋は
ボロボロです。
夏の炎天下でも寒い冬でも
小屋の脇に繋がれています。


ここ数日この辺は寒波。
夜は凍ってるよ。
「あそこのワンコは大丈夫かな」
すみパパがとっても心配していて
毎朝見に行ってます。


今も散歩で家の前を通ったけど
あんなに吠えるワンちゃんが
ぐったり寝てました。
小屋のまわりはウンチでいっぱい。


DSCF5774.JPG


いつもは寝てても起きてきて吠えるのに…。
玄関に風除室のあるお家なんだから
寒い夜にだけでも入れてくれないかな…。

子供のいるお家みたいだけど
こういうのって教育上どうなんだろね。

お散歩は行ってるのだろうか。


すみパパが
「俺が言ってくる!!」と毎日言うのですが
その家によって犬の飼い方があるでしょうし
もめても困るので……

色々と考えたあげく…

先ほど「動物保護管理センター」に電話して
指導してくれないか相談してみました。


親身にお話を聞いてくださり
「今聞いたお話だと『虐待』とまではいかないので
適正飼育の指導できるかどうか判りませんが
現地に調査に行きます」
との回答が!

ただ今週は忙しくて人員が足りないので
来週になりそうだし、
お留守だったら話しができないとのこと。

忙しい中、申し訳ないです。
でも、元気なさそうだったワンちゃん、
死んじゃわないかな…

管理センターでは
こちらの名前は出さないとのことだったけど
毎日見に行ってるからバレバレだろな。
余計なお世話なんだろうけど
やっぱり可哀想で…。

すみれとあやめは暖かいお部屋で
ぬくぬくです。


DSCF5772.JPG

DSCF5801.JPG


あんたたち、幸せなんだよ…。


ニックネーム すもも at 12:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

復活

すみパパ、肺炎からようやく復活。

私は「薬疹」ではなく
細菌性(マイコプラズマ感染症)の蕁麻疹でしたがく〜(落胆した顔)
咳の原因も、それらしいです。
結局、お医者さんとお薬のお世話になっております。
まだ痒くて夜中目が醒める日々…。
でも痒いだけで元気です。



昨日はウソみたいにお天気良かったので

DSCF5794.JPG
海に散歩行きました。


DSCF5777.JPG
ブッチャイクなあやめ顔(イヒヒ)


DSCF5786.JPG
すみれが張り切るのはお約束Good


DSCF5798.JPG
暖かくなるとモグラさんの動いた跡が…。


DSCF5796.JPG
すみババ何やらやっております。


DSCF5797.JPG
何かというと…



DSCF5799.JPG
放置ウンチ拾いでした。
ウンチ袋4枚にいーっぱい顔(なに〜)
重い。
なんで我が子のブツを持って行かないのかちっ(怒った顔)
まったく腹立つ!!
いつも来ても同じようなところに落ちてます。
きっと同じワンコ。
もちろん悪いのは飼い主!!
監視カメラ設置してほしいわ。
厳罰に処してほしーー!!


沢山のウンチを車に乗せて…
気分わる〜〜バッド(下向き矢印)

気分転換に公園へ。

DSCF5785.JPG
ここはやっぱり雪解け遅い。
せっかく来たけど帰ることに。

すみれが
「なんで帰るの〜?」
って踏ん張ってました。
ごめんね顔(ペロッ)


早く春になるといいね。

ニックネーム すもも at 14:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

インフルエンザの次は

しばらく放置のブログでしたが
すみれ&あやめは元気です。

DSCF5768.JPG


すみパパはインフルエンザが治ったと思ったら
肺炎になりました〜顔(なに〜)
自宅療養中。


DSCF5765.JPG


会社のお休みも含めると
20日間くらい家にいます。
ずっーといられるとさ
こっちもストレスがね…顔(チラッ)


そして私も風邪の症状が。
具合悪くなったのが日曜だったので
激混みで割高の休日診療所へ。
結果インフルエンザではありませんでした。

薬がキライなので、
自力で治そうとしたのですが
鼻が効かなくなったのと
咳が酷くて、結局耳鼻咽喉科へ。
混むので有名な病院。
3時間くらいかかったよ。ぐったり。

大量のお薬をもらって
飲んで2日目、
身体中に薬疹がぁぁぁ…がく〜(落胆した顔)
そう、薬が嫌いなのは
薬でアレルギーが出やすいからなのです。
薬疹が出やすいからと主なお薬は漢方にしてもらったのに。

でも、咳が辛いので薬剤師さんに
「漢方なら大丈夫ですよねぇ」と確認し
飲み続けたら、いっそう酷い症状に。
どうやらアレルギーの原因は漢方薬だったらしい…。

ホントは病院へいけばいいんだろうけど
昨年秋に薬疹出たときの残りの薬で対処してます。

もう薬なんて飲まないっ!!
(あ、でも花粉症の坑アレルギー剤は飲まないと辛すぎるな…)

大きな病気になって薬が必要になった時
どーすりゃいいんだろう…。

昨年の入院のときも
手術より麻酔と薬が怖くて心配でした。
(何もなかったけど)

いやはや、健康が一番ですよね。
日頃の生活管理が大事よね〜。
ただいま痒みと咳と格闘中〜。


ワンコが目当てでブログをご覧になってる方には
どーでもいいお話でスミマセン。
私の備忘録を兼ねてますので、ごめんなさい。



DSCF5763.JPG

すみっぺ、あやっぺは元気ですGood

具合悪くても
ちゃんとお散歩にも行ってますよ〜。



DSCF5760.JPG

怪獣アヤゴンは元気すぎでーす顔(イヒヒ)

元気がいちばん、健康第一、だね。

ニックネーム すもも at 13:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

3割アップ

昨日はあやめのトリミング。

またまたトリマーさんから
お写真いただきました顔(笑)

サロンのブログ(☆こちら)にも沢山載せていただきました。



IMG_7719.JPG


IMG_7722.JPG


IMG_7712.JPG


IMG_7702.JPG


写真うつりいいのかな?
実物より3割アップの可愛さ顔(イヒヒ)


前回のトリミングから
ボサボサになったマズルを
私が我慢できずに
てきとーにカット。
そしたら癖毛のマズルの毛が
ますますはねて大変なことに。

トリマーさんからも
「切りましたか?」って言われたあせあせ(飛び散る汗)


ヘンな風に切って
修正に大変だったかな…。

もう素人は手を出しません。
ごめんなさ〜い顔(汗)



衝撃の入浴シーンも!!

IMG_7671.JPG
ぎゃはは

乾燥気味のお肌だったので
タラソテラピー&コラーゲン炭酸泉
をしてもらいました。

私もそんなお風呂に入ってみたいものだわ。


おさげスタイルを
「あまり好きじゃない」と言っていた
すみパパでしたが、今回は
「可愛い可愛い、女の子らしくていい」
だって〜。
コロコロ変わるよなぁ顔(チラッ)


そんなすみパパ、
インフルエンザで寝込みました。
私もうつるかなぁ…。

ニックネーム すもも at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

お出掛け散歩

毎日お天気悪い〜たらーっ(汗)


DSCF5755.JPG
昨日はブーブー車(セダン)に乗って
ちょいと遠出しましたよ。


DSCF5751.JPG
着いたところは…



DSCF5749.JPG
はい、いつもの
新潟市みなとトンネル。


DSCF5740.JPG
お天気悪い日は
ジョギングやお散歩の人で
賑わってます。


すみれは真面目な顔して超高速で歩き
あやめはいつもどおりに
楽しそうに歩きました犬(足)



さ、今日は晴れたし
道路もすっかり乾いてるから
ご近所散歩に行くよ〜〜

ニックネーム すもも at 13:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

初さんぽ

雪が溶けて
道路がビチョビチョにならないうちに

DSCF5723.JPG

パリパリに凍った道を
初さんぽ。


DSCF5728.JPG


DSCF5730.JPG

寒がりなくせに
雪は好き。


あやめも「わ〜いわ〜い」って
走ってました。


DSCF5733.JPG

で、このとおりアンヨは
雪玉だらけとなりました。


今年も元気でお散歩しようね。

ニックネーム すもも at 11:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

あけましておめでとうございます

2015new.jpg

あけましておめでとうございます。

昨年も、たま〜にしかアップしないブログでした顔(ペロッ)

ブログやめちゃおうかな〜と思ったりもしましたが
今年ものんびりと
気が向いたらすみれとあやめの近況を
綴っていきたいと思っています。

たまに覗いてくださいね。

ニックネーム すもも at 14:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする