2017年07月05日

歯石除去でドッキリ

プログ更新がめんどくさくなってきたな〜。
でも、記録のために今日は載せます。


お口のくさ〜いすみれさん、
ずいぶん前から歯肉炎で悩んでおります。

歯肉炎になってから麻酔をかけての
歯石とりもしました。
でも、あっという間に歯石はついてしまいます。
唾液の質で歯石つきやすい体質のようなんです。


歯茎が痛いからなのか歯磨きは拒みます。
よく手入れできないから、
とんでもなく歯石がこびりついてしまい、
ますます歯肉炎が進行…
という悪循環。



歯茎が後退して犬歯の根っこがでてきていて
穴が空いたようになっているところに
ゴハンがつまってしまいます。
それを取るのに毎回虐待のように悲鳴をあげられます。
憂鬱な毎日。



以前歯石とりをしてもらったときに
「ダメそうな歯は抜いてください」と
お願いしたのだけれど
「グラグラでどうしようもない歯以外は抜かないよ」
と言われてしまいました。


トリミングの時に歯磨きもしてくれているトリマーさんから
「○○動物病院ならやってくれるかも」と助言をいただき
評判の良いその病院へ行ったのは5月中旬。


結果として、歯を抜くと鼻に通じる穴があいてしまい
縫ってもうまくいかない場合があり、かえって危険、
と言われてしまいました。
今は様子見するか、歯石除去するか、という選択しかないと。


悩んで悩んで、悩んで〜
一昨日に歯石除去手術してもらいました。

その前に血液検査と健康診断してもらったところ
歯茎の炎症からくるであろう炎症の数値が若干高めなだけで
他は正常値。
いつも低い数値の出る「血糖値」も正常でバンザーイ!
心臓も今の所は大丈夫!!

麻酔に対する恐怖はあまりなかったものの
12歳だから、これが最後の歯石とりでしょう。


綺麗になった歯。
良かった、良かった〜。



な、はずだったのですが、
帰って来てから
お口をブファブファっと。

前歯と下の犬歯が抜けたから
違和感があるのだろうと思っていたのですが
だんだん酷くなり
昨夜には咳のようになってしまいました。
一晩に何度も咳き込んで
すみれも私たちも寝不足。


麻酔の副作用? 後遺症??
歯石のバイキンがカラダに入っちゃった?
怖がりのすみれには相当ストレスだった?
心臓がおかしくなった??
やっぱり歯石除去なんてしなきゃ良かったのか??



もう心配で心配で朝を迎えて
病院へ行って来ました。


結果、心臓・肺には異常なし。
考えられることとして
麻酔をするときに気管にチューブを入れたので
その刺激によるものかもしれないと。


あ〜〜すみれは気管が弱いのです。
首輪もできません。
首を強く触ってもゲホっとなります。

それが原因なら
術後の抗生剤を飲んでいるので大丈夫だろうけど
念のためということで炎症を抑える注射を
チックンしてもらいました。


心臓とか肺の病気じゃなくて良かった〜。
安心したら診察室で泣きそうになったよ。



DSCF7647.JPG
寝不足と病院での緊張でグッタリのすみれ。



まだまだ注意して様子見ですが
ひとまず安心。

こんなこともあるんだなってことで
書かせてもらいました。
おもしろくない長文、ごめんなさいです。


すみれー、
こっちの心臓がやられるから
心配かけないでよね。

ニックネーム すもも at 14:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

ばらまつり

もう一週間前のことなんだけどね、
6月9日に長岡丘陵公園の
「香りのばらまつり」に出掛けて来ました。

DSCF7613.JPG

DSCF7612.JPG

DSCF7611.JPG

前日が雨だったので
花びら散っていて、イマイチの感じでありました。


DSCF7600.JPG

DSCF7595.JPG

DSCF7594.JPG

何年か前に初めてこの公園のバラを見たときには
たくさんのお花が綺麗にお手入れされていて
すごいな〜と感動したものですが、
慣れって怖い。
「あれ、こんなもんだったけ」と思ってしまったのでした。

DSCF7633.JPG

それに、この日は暑かったー。

DSCF7622.JPG

DSCF7631.JPG

DSCF7630.JPG

DSCF7623.JPG

DSCF7618.JPG

DSCF7607.JPG

DSCF7606.JPG

DSCF7605.JPG

DSCF7608.JPG

DSCF7604.JPG

すみれも楽しそうで
歩く気力はあるものの
カラダがついていかない感じでした。
歩くんだけど、なかなか進まないのだ顔(イヒヒ)



DSCF7620.JPG
こんなに広い公園だけど
もう遊ぶ体力ないよねぇ。




DSCF7640.JPG

帰りの車では…
いつもはくっつかない2ワンがピタっとな。

DSCF7638.JPG

貴重なシーンでありました。






帰って来て
家のバラたちを見て

DSCF7645.JPG

DSCF7644.JPG

DSCF7643.JPG

DSCF7642.JPG


すみパパと私は

「うちのバラが一番綺麗だ」

DSCF7586.JPG

ホントはそんなことないんだけどね、

DSCF7592.JPG

これって「うちの犬が一番可愛い」
と一緒なんですよね顔(ペロッ)

ニックネーム すもも at 15:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

スッキリ…

またまたご無沙汰でしたあせあせ(飛び散る汗)


DSCF7572.JPG
すみれさん…
暑いですねぇ。


急に気温が高くなりました。
年々春が短く感じます。

私は今頃ひどい花粉症。
喉も痛いたらーっ(汗)



公園に行ってみましたが
すみれは暑くて歩きません顔(汗)



帰って来て無謀にもランに放牧して見ましたが


DSCF7575.JPG

さすがのあやめも
いつものように爆走せず。

DSCF7573.JPG

これからどんどん暑くなるんだよねぇ。
どうする?



あやめのトリミング
今回は、すみれが行ってるサロンへ。


帰って来てから気づいたの。

DSCF7579.JPG

あれれっ
手足のボリュームが半分くらいになってるやんけー顔(なに〜)


DSCF7581.JPG

また伸ばせばいいか。


DSCF7583.JPG

スッキリしたけど
ガニ股が目立つのよね顔(イヒヒ)

ニックネーム すもも at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

親戚さん

5日に我が家にお客様。

でっかいベンツでいらしてくれたのは
東京にお住いのkingmammaさん
ダックスのチェスちゃん。


DSCF7565.JPG

kingmammaさんちは
7ワンの大所帯。
その7ワンちゃんと一緒に
新潟の別荘へ来ていたのでした。
(はぁ〜〜うらやましいですね)


以前もここに書いたことがあるのですが
kingmammaさんはブログで見たももこを
「可愛い」と言ってくださり
それがご縁で実際にお会いした方なのです。


以前は8ワンちゃんだっのですが
すみれの親戚さんのクレアちゃんが
今年1月に虹の橋へ旅立ったのでした。

チェスちゃんはクレアちゃんのご子息。
ってことはすみれとチェスちゃんも
親戚さんよね!


DSCF7569.JPG

でも、お互いビビリっこ。
ワンワン言い合うだけでした。



すみれをクレアちゃんにそっくりだと
言ってくれましたが
クレアちゃんは、もっと美人さんなのですよ。
すみれが「負けた」と思うかわい子ちゃんは
なかなかいないのですが(あはは親バカ)
kingmammaさんちのワンちゃんは
モデルさんもしていたワンちゃんもいて
美犬ちゃん揃いなのです。


DSCF7566.JPG

チェスちゃんもホントはもっと美しい子なのよ。
お顔も可愛いしスタイルがきれいなの。
ドッグショーにも出てるしね。

毎度ながら写真ろくに撮ってないのよねぇ…。

DSCF7570.JPG


私が用があったので
せっかく来てくれたのに
短時間でさよならになりました。

たくさんの超高級なお菓子の数々を
お土産にいただいてしまいました。
ごちそうさまでした。


今度は是非別荘に押しかけたいと思います!!
いいなぁ〜別世界だわ

ニックネーム すもも at 13:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

忘れられない春

GW真っ只中、
今年は忘れられない春となりました。


あやめは4月30日に
4歳になりました。


奇しくもその日は
父の命日となってしまいました。


最後の一ヶ月は
苦しんで…。
みているのが辛かった。
「死ぬ」のは怖くないけど
「死ねない」のは怖いなって思ったくらい。


息を引き取った後は
不思議とおだやかな表情になり
綺麗なお顔で旅立ちました。


亡くなってから葬儀までって
想像以上に忙しいんですね。
悲しんでいられないように
葬儀があるのかなって思うくらい。


こんな時でも
すみパパは犬たちの心配ばかりして
非常識な行動とろうとするから
イラっとしたわ。
すみパパが先に死んだら
仕返ししてやる〜〜パンチ



そういえば
ももこの様子がおかしくなったのも
チューリップが咲いていた頃でした。

なんだか春はもの悲しくなるなぁ。




こんなときですが
あやめの先月のトリミング写真をば。


すみパパがいつも「頭は短くカットしろ」
と言うので

「カッパみたいになってもいいのいで
トップを短めに」
とお願いしてお迎えに行ったら



IMG_1219.JPG

あれれ〜
とんがり頭のあやめちゃんになっていました(笑)



IMG_1215.JPG
お耳の毛も半分くらい梳いて
ボリュームダウン。


IMG_1206.JPG

これはこれでカッコイイのだけれど
どうも可愛いワンピが似合わないので
次の日にトッブのとんがりをカットしてもらいました。


IMG_1243.JPG


私はやっぱりアフロで
目の脇に長い毛がある
今までのカットが超好み。

また伸ばしていきますよ〜。

ニックネーム すもも at 20:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

お花見散歩と誕生日

またまたごぶさた更新となりました。

同居していた父の具合が悪くなり
とうとう中旬に入院。
毎日病院通いでバタバタです。


忙しい合間を縫って
お散歩してますよ。


DSCF7526.JPG

加治川の桜並木。


DSCF7533.JPG

父は昨年も入院していて
お花見できなかったから
今年は加治川の桜を見せたかったんだけどね。
残念。


DSCF7536.JPG


DSCF7528.JPG

DSCF7529.JPG






DSCF7558.JPG

いつもの公園もお花が咲いていました。


DSCF7540.JPG


DSCF7543.JPG



さてさて、本日は
すみれの12歳の誕生日です。

DSCF7553.JPG

朝、お友達から「おめでとう」メールいただいて
今日だと気付いた次第…。

何もイベントはないので
夕飯はすみれの好物のお刺身添えといきますか。



ちっちゃくて、とんでもなくお転婆だったすみれが
もうおばあちゃんになったのね。
目の周りの毛はずいぶん白くなっちゃったけど
やさしいお顔になって可愛いよ。
ワンコは歳とっても可愛くなっていって
うらやましいわ〜。
今のすみれが一番好きだよ。

ゆっくりのんびり楽しく
歳とっていこうね。

ニックネーム すもも at 15:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

はる



あらま、一ヶ月近くブログ放置してたのねあせあせ(飛び散る汗)


DSCF7498.JPG

何事もなく
すみれもあやめも元気です。


先月のあやめのトリミング後の写真、
せっかくだから載せちゃいます。

IMG_0747.JPG

IMG_0753.JPG

IMG_0735.JPG

むふふ、可愛いのぉ。




今日は公園で散歩。

DSCF7511.JPG

春の芽吹きの香りチェックなのか

DSCF7521.JPG

香りかぎがきタイムが長いです。

DSCF7518.JPG

すみれは公園のお気に入りの場所でハッスルハッスル!!

DSCF7523.JPG

うちのランでも、
こんなに楽しんでくれるといいんだけどねぇ。

DSCF7517.JPG

あやめは公園だけだは物足りないので
この後、お家でランで締めました。


まだ寒いけど
春は嬉しいね〜。

(花粉症さえなきゃなバッド(下向き矢印)

ニックネーム すもも at 18:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

怒られるかもね

数日前から
私の父が同居しております。

すみれとあやめは父の部屋で物音すると
ワンワン。
早く慣れてね。


DSCF7306.JPG


ずいぶん前に書いたことなのですが
家の近所の散歩コースに
私たちから見れば可哀想なワンコがおりました。




過去日記その1


過去日記その2


その後も心配して様子を見ていたのですが

すみパパがお節介しすぎたために
我が家のポストにお家の方からのメモが。

「うちの犬に構わないでください」



DSCF7303.JPG


真夏炎天下の中
水入れをひっくり返したのか
お水がなかったことをきっかけに
お家の人が留守の時に氷水を届けたり
犬小屋の脇のウンチが
あまりにも大量な時は拾ったり。

ま、他人の敷地に不法侵入よね。




でも黙って見ていられない気持ちはわかります。

なんのために犬と暮らしているのでしょう。
ほったらかされたワンコ、
ご飯だけ与えられて
ただ生きているだけ。



何年もの間
真夏の暑さ
冬の凍るような寒さの中でも
遮るものもない場所に
小さな犬小屋ひとつ。

短い鎖に繋がれて
暑さ寒さをしのぐためか
掘った穴の中で寝ています。




動物愛護センターに何度か相談しました。
飼育指導はしてくれるとのことだったのですが
その後の報告はもらえませんでした。




そして今年の冬、
その家を通りかかったら
ワンコの姿が消えていました…。


ああ…ついに力尽きたのでしょうか。

具合が悪くて家に入れてもらえたのかな?
(そんなことしてくれるかなぁ)


天国でやっと楽になれただろうか…。



それから一ヶ月経ったころでしょうか。
すみパパがあやめだけを連れて
近所散歩に行った時に電話が。


「いたーー!! 生きてたー!!」



またお肉を持って行って
大量のウンチを拾ってきたすみパパ。
またお家の人に怒られちまうね。

ニックネーム すもも at 14:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

桃の花



DSCF7494.JPG

きれいでしょ〜可愛いでしょ〜
桃の花。

あやめをお願いしているトリマーさんから
「ももこちゃんに」と頂きました。
ももことは会ったことがないのに、
お気遣い嬉しいです!!
毎日少しずつ花が開いていくのが楽しみ。



あやめは今回も
可愛くカットしていただきましたよ〜。

IMG_0312.JPG


豪華で素敵なチョーカーを着けていただきました。

IMG_0314.JPG


私が撮ると仏頂面なのに
トリマーさんの写真では目線はずさず可愛く微笑む…
何故だ??

IMG_0304.JPG


今回は節約コースのトリミング。
お顔周りと足回り&爪切り。

お家でシャンプーしてから
お願いしてます。
素人シャンプーの後はやりにくいでしょうが
無理言ってお願いしてます。

でも、丁寧に、こんなに可愛くしてくれる〜。
感謝感謝なのです。

IMG_0309.JPG

あ、あやめもそれがわかって笑顔なのかしらん

ニックネーム すもも at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

笑われるあやめ

ご無沙汰のブログアップですが
どーでもいいお話をひとつ。


すみパパがあやめを見て笑います。


DSCF7480.JPG




なんで??







キャミを着たあやめの胸部分


DSCF7480-1.jpg

ここが
パンティーみたいに見えるんだつて〜。

アホねぇ〜パンチ


一度そう思うと
キャミソール着るたびに
パンティーみたいに思えるから
不思議よね顔(イヒヒ)



…くだらなくてスミマセーン。


ニックネーム すもも at 12:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

雪の日には

数日前のお話ですが…

DSCF7457.JPG

朝起きたら
また雪が積もってた。


DSCF7458.JPG

ランもすっかり埋まってます。
(一晩でこんなに積もったのではありませんけどね)



こんな日は、
お家でぬくぬくしてるのが
いちばんよねぇ。


と思ってたら…
すみパパが
「みなとトンネルへ行くぞ!」と。


散歩できないお天気だからこそ
わざわざ行くんだそうだ。
すみれが喜ぶ顔が見たいんだって〜。

行ってきたよ。


DSCF7467.JPG

やっぱり超早歩きのすみれさん。


DSCF7471.JPG

途中休憩して無理せずにね。
すみれ「心臓が弱ってきている」って
お医者さんに言われてたんだものね。


DSCF7478.JPG

2キロちょっと歩きましたよ。
頑張りました。


せっかく新潟市へ行ったから
あちこち行きたいけど
ワンコたちがいるとねぇ…

加島屋で我が家には贅沢な鮭やお惣菜を買い込み
小嶋屋でそば茶だけを購入し
帰ってきました。
あ〜そば食べて帰りたかった〜。

ニックネーム すもも at 11:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

微笑みのあやめ

今日は、あやめのトリミングでした。

IMG_9908.JPG

IMG_9929.JPG


出掛ける30分位前になり
「そろそろ時間だな」なんて思うと
何か準備しているわけでもないのに
あやめが「どこか行くの?」と
キャーキャー騒ぐ。

心を読んでいるのか?
キモチワルイぞ。


コートを着たりバッグを持ったりしようものなら
「ワタシを置いて行っちゃダメー」とばかりに
近所中に響く程の悲鳴をあげるのです。


車に乗せても
「どこ行くのー?」と
うるさいし…


サロンに着いても
「置いて行くなーー」と
うるさいし…

困ったちゃんです。


IMG_9931.JPG

今回はいつもより手足ふんわりゴージャス仕上げ。

IMG_9917.JPG

おさげも凝ってます。


IMG_9926.JPG

いつも舌出し写真しか無いけど
今回は微笑んでるのもあるね。
かわいい!


家ではこんな表情しないのよねぇ。


家でも撮ってみました。

DSCF7440.JPG
あ、すみちゃん、今日はあやめが主役なのよ。


DSCF7456.JPG

DSCF7450.JPG

DSCF7455.JPG

DSCF7452.JPG


トリマーさんから
「あやめちゃんはトリミング後に
撮影がある事もちゃんと心得てくれているようで
お利口で椅子に座ってくれるし
アレンジ中もじっとしていてくれるので
本当にありがたいです。」
な〜んてお言葉をいただいたのですが…


…信じられん。
トリマーさんが気を使っているのか、
それともあやめは外面いいのか…な??

ニックネーム すもも at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

冬の恒例

レン&マユさんは無事に5泊を終え
元気にお返しできました。

DSCF7388.JPG

ゴハンも2日目からは我が家の手作り食を
ガツガツ食べ
いいブツを産んでおりました。






さて、寒波襲来!
お散歩できない日が続きそう。

DSCF7433.JPG

そこで、冬の恒例となっている散歩場所
新潟市の「みなとトンネル」へ。


信濃川の川底に埋設されたトンネルで
車道と歩道が分断されている
全天候型のありがたいお散歩コース。

img_5_m-2.jpeg

(毎年同じ記事書いてるなぁ)


DSCF7397.JPG

DSCF7429.JPG

DSCF7400.JPG


すみれは、ここにくると全力で歩きます。
まるでゼンマイ仕掛けのように。
いつもは超スローな散歩なのにね。
大股でやっと追いつく私。いい運動。

DSCF7425.JPG


DSCF7424.JPG

海は楽しそうに歩くけど
ここは「歩かねば」という感じ。
ももこもそうでした。

DSCF7415.JPG

犬をひたすら歩く気にさせる
本能に訴える構造なのかしら??



DSCF7432.JPG

歩道を往復すると3キロ近い距離。
あやめは終始楽しそうに歩き
すみれはさすがに後半速度が落ちましたが
歩き終えました。


すみれが楽しいと私たちも嬉しい。
ちょっと遠いけど
また来よう!

ニックネーム すもも at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

初さんぽ



年賀.jpg

あけましておめでとうございます。
今年も、のんびり綴りますので
お付き合いください。



4ワン生活4日目。
晴れ間を見計らって
今年最初のお散歩へ。

DSCF7373.JPG

みんな大好きな海へ。


DSCF7374.JPG

やっぱり張り切るすみれ。


DSCF7375.JPG

DSCF7377.JPG

4ワンリードで
鵜飼のようなすみパパ。


ひとりで4ワン散歩は無理だわ〜。


DSCF7387.JPG

雨上がりだったから
ダックス組は
ドロドロに汚れました。
コートもリードもお洗濯。



DSCF7382.JPG

でも、こんな笑顔が見れたから
良かったよ。

ニックネーム すもも at 19:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

多頭飼い


DSCF7366.JPG

29日から
身内のワンコ
レン&マユお預かり中。

DSCF7370.JPG

ワチャワチャ多頭飼い生活。


一日中ウンチとオチッコを片付けている。


マユは私のヒザを占領。
あやめがそれをジトーっと見てます。


一日目は私一人だったせいか
私が立ち上がるたびにワンワン泣かれて
トイレにもオチオチ行けなかったわあせあせ(飛び散る汗)


レン&マユはストレスもなさそうに
過ごしていますが
あやめとすみれがガマンしてる感じ。


「もう1ワンいてもいいかなぁ〜」
なんて最近思っていたのですが

いやいやいやいや
2ワンが限度かな。


4ワン5ワンと暮らしいてる方達
心から敬服いたします。
2ワンなんて「多頭飼い」とは言えません。


レン&マユ様
5泊いたします。

ニックネーム すもも at 11:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

クリスマスプレゼント…?



22日にあやめトリミング。

IMG_9379.JPG


IMG_9374.JPG

クリスマスっぽいね。



皆さんのワンちゃんたちは
豪華なケーキとかで
楽しいクリスマスを過ごしたのかな?


我が家は、いつもどおり
イベントごと無しなので…


DSCF7364.JPG

またまた冬服を追加購入したので
これをクリスマスプレゼントってことで。



DSCF7352.JPG

ん!? ご不満?

2ワンとも、
洋服は嬉しくないそうです顔(ペロッ)

ニックネーム すもも at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

海ならOK



今日は
「え〜っと…12月ですよね?」
って思うくらい晴天!!
風もない。


こりゃ、海岸散歩だわね。

DSCF7334.JPG


最近、ちょっと元気の無いすみれ。
朝ゴハンも残しがち。


DSCF7332.JPG

でも、海に行ったら
元気に歩く、歩く!


DSCF7340.JPG

前日は雨でお散歩できなかったので
あやめのはしゃぎっぷりは
大変なものでした。


DSCF7338.JPG

DSCF7337.JPG


何やらクンクン急がしそうだけど。


3キロくらいは歩いただろな。
私はコート着て歩いたら
汗かいたよ。


すみれも、ちょっとだけ抱っこしただけで
たっぷり歩きました。


DSCF7336.JPG

すみれさん、
歳とったらお気に入りの場所じゃないと
歩かないのです。
だんだん頑固になるのかしらね。

ニックネーム すもも at 14:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

ダックス あるある



DSCF7319.JPG

冬用の暖かそうなお洋服を購入。
(この他にも買ったけど)

DSCF7320.JPG
毛布みたいにモフモフ。
抱っこしても、こちらも気持ち良くなる手触り。
そして、とっても可愛い!!

もちろんバーゲン価格〜Good




でもでも…

DSCF7316.JPG


やっぱり心配していたことが…


寝ているうちに
手が洋服の中にかくれてしまい
起き上がるときに歩けなくなる。

袖のある服の
ダックス「あるある」あせあせ(飛び散る汗)



DSCF7326.JPG

あやめにはとっても良いお洋服なんだけどねぇ。

パジャマとしては
すみれには着せられません。
お散歩専用だね。


DSCF7323.JPG

短足さんってめんどくさいねぇ。


すみれにもモフモフのパジャマ
買おうかどうか迷い中顔(チラッ)

ニックネーム すもも at 13:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

11月のあやめ



記事が前後しますが
11月のあやめのトリミグ後の
写真をトリマーさんからいただいていたので
載せさせてもらいます。

IMG_8965.JPG

IMG_8966.JPG

IMG_8950.JPG


今回もふわっふわに可愛く仕上げていただきました。


実はトリマーさんのワンちゃん、
あやめのトリミングdayの次の日に
虹の橋へ旅立ちました。


会ったことのないワンちゃんだったけど
最後のお別れに、なでなでさせてもらいました。
16歳のシーズーちゃん、
とっても美犬さんでした。

うちのももこと会えたかなぁ…


ご冥福をお祈りします。

ニックネーム すもも at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

まだかな〜



DSCF7308.JPG

あやめがちょこんとお座りしてますが


DSCF7309.JPG

そこは、キッチン前のカウンターなの。

抱っこしろとうるさいから
テーブルにのせちっゃた。
(良い子はマネしないでね顔(ペロッ)


抱っこしてほしいのは
↓これが見たかったから。



DSCF7311.JPG

すみパパが犬ごはん作りの真っ最中なのだ。


DSCF7314.JPG

すみババが切ってるお肉には
ペロペロとしているのですが


DSCF7315.JPG

あのぉ、
すぐそばに大きなお肉がありますのよ。



肉のかたまりには反応しない
変なあやめなのでした〜顔(イヒヒ)

ニックネーム すもも at 14:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする