2017年05月10日

親戚さん

5日に我が家にお客様。

でっかいベンツでいらしてくれたのは
東京にお住いのkingmammaさん
ダックスのチェスちゃん。


DSCF7565.JPG

kingmammaさんちは
7ワンの大所帯。
その7ワンちゃんと一緒に
新潟の別荘へ来ていたのでした。
(はぁ〜〜うらやましいですね)


以前もここに書いたことがあるのですが
kingmammaさんはブログで見たももこを
「可愛い」と言ってくださり
それがご縁で実際にお会いした方なのです。


以前は8ワンちゃんだっのですが
すみれの親戚さんのクレアちゃんが
今年1月に虹の橋へ旅立ったのでした。

チェスちゃんはクレアちゃんのご子息。
ってことはすみれとチェスちゃんも
親戚さんよね!


DSCF7569.JPG

でも、お互いビビリっこ。
ワンワン言い合うだけでした。



すみれをクレアちゃんにそっくりだと
言ってくれましたが
クレアちゃんは、もっと美人さんなのですよ。
すみれが「負けた」と思うかわい子ちゃんは
なかなかいないのですが(あはは親バカ)
kingmammaさんちのワンちゃんは
モデルさんもしていたワンちゃんもいて
美犬ちゃん揃いなのです。


DSCF7566.JPG

チェスちゃんもホントはもっと美しい子なのよ。
お顔も可愛いしスタイルがきれいなの。
ドッグショーにも出てるしね。

毎度ながら写真ろくに撮ってないのよねぇ…。

DSCF7570.JPG


私が用があったので
せっかく来てくれたのに
短時間でさよならになりました。

たくさんの超高級なお菓子の数々を
お土産にいただいてしまいました。
ごちそうさまでした。


今度は是非別荘に押しかけたいと思います!!
いいなぁ〜別世界だわ

ニックネーム すもも at 13:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

忘れられない春

GW真っ只中、
今年は忘れられない春となりました。


あやめは4月30日に
4歳になりました。


奇しくもその日は
父の命日となってしまいました。


最後の一ヶ月は
苦しんで…。
みているのが辛かった。
「死ぬ」のは怖くないけど
「死ねない」のは怖いなって思ったくらい。


息を引き取った後は
不思議とおだやかな表情になり
綺麗なお顔で旅立ちました。


亡くなってから葬儀までって
想像以上に忙しいんですね。
悲しんでいられないように
葬儀があるのかなって思うくらい。


こんな時でも
すみパパは犬たちの心配ばかりして
非常識な行動とろうとするから
イラっとしたわ。
すみパパが先に死んだら
仕返ししてやる〜〜パンチ



そういえば
ももこの様子がおかしくなったのも
チューリップが咲いていた頃でした。

なんだか春はもの悲しくなるなぁ。




こんなときですが
あやめの先月のトリミング写真をば。


すみパパがいつも「頭は短くカットしろ」
と言うので

「カッパみたいになってもいいのいで
トップを短めに」
とお願いしてお迎えに行ったら



IMG_1219.JPG

あれれ〜
とんがり頭のあやめちゃんになっていました(笑)



IMG_1215.JPG
お耳の毛も半分くらい梳いて
ボリュームダウン。


IMG_1206.JPG

これはこれでカッコイイのだけれど
どうも可愛いワンピが似合わないので
次の日にトッブのとんがりをカットしてもらいました。


IMG_1243.JPG


私はやっぱりアフロで
目の脇に長い毛がある
今までのカットが超好み。

また伸ばしていきますよ〜。

ニックネーム すもも at 20:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする