2016年09月20日

あやめの番

昨日は、あやめが可愛くなって帰ってきました。

IMG_8177.JPG
トリミングdayでした。



IMG_8186.JPG
最近は、マズルを短くし
お顔もスッキリ仕上げにしていただいているので
トリミングまでの一ヶ月間
そんなにボサボサにならずに済んでいます。


IMG_8171.JPG

写真だと目の上ガッツリ短くなってる感じですが
実際は自然な感じに仕上がっていて
とっても可愛い。

IMG_8160.JPG



綺麗になるもんだねぇ。

トリマーさんちのプードルちゃんは
若いときは毛がモサモサだったのに
シニアになったら毛が薄くなっちゃったんだって。

あやめもそうなるんだろうねぇ。
今のうちにフワフワを楽しまなくちゃね。
お手入れもちゃんとしなくちゃね。
1日ブラッシングをいいかげんにすると
すぐ毛玉ができるのです。
ブラッシングの時間なんて
微々たるものなのに…。

ま、犬だけでなく自分の手入れもしないとな。
老けてく速度
坂道をころがるように加速中だわ顔(ペロッ)

ニックネーム すもも at 14:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする