2016年08月10日

ももこも一緒に

9日に、お友達が遊びに来てくれました。

(実は先月29日にも来てくれてたんだけど
ブログアップしなかったのよね…)


DSCF7023.JPG
ももくんと

DSCF7027.JPG
もなかちゃん
すっかり大人っぽくなりました。

DSCF7019.JPG
先月の餌付け風景(笑)
先月は、すみパパもいて、

というか、すみパパお手製のカレーランチを
ママさんたちに食べていただきました。

「美味しいって言ってあげて、調子にのせてあげてください」
って事前にお願いしてね顔(ペロッ)

私は正直な感想を言っちゃうし
沢山作りすぎるので「作るな!」
と言ってるから、つまらないらしい。


昨日は気を使ってくれて
テイクアウトランチを
ごちそうしてくれました。
美味しかった〜〜。


もなかちゃん、前回来たときは
あやめを遊びに誘って
あやめがそれに乗っかってワンワン興奮すると
ももくんが怒る
というパターンでした。

すみれを誘わず
遊んでくれそうなのはあやめだと
ちゃんとわかってるもなかちゃん、
賢いねぇGood

今日もとってもお利口ちゃんでした。
うちの子の行儀の悪さが目立ってたわバッド(下向き矢印)



DSCF7041.JPG


DSCF7034.JPG
人見知り犬見知りのすみれも
このメンバーには気を許してて

DSCF7044.JPG
皆のそばで
こんなふうに寝てました。



実は次の日、
つまり本日8月10日は
ももこの5回目の命日。

DSCF7047.JPG


ママたちに、ももこのことを聞いてもらったり
写真を見てもらったり。
(ホントは「すみれって小さい時ブサイクだったのよ〜」って
写真見せたんだけどね顔(イヒヒ)

大笑いしたり
泣いたり(もなかママが)
とてもいい供養になりました。
ももこもきっと見てただろうね。

DSCF7045.JPG


みんなが帰った後に
じっくり昔の写真を見直しました。

もうももこの写真を見ても涙することは
なくなったよ。

ももこには感謝の気持ちでいっぱい。
可愛くて甘えん坊ちゃんのももこ、
うちの子でいてくれてありがとね!

ニックネーム すもも at 17:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする