2016年05月09日

大発生

た、たいへんです顔(なに〜)

家の周り、というか町内一帯、
毛虫大発生どんっ(衝撃)


茶色の毛むくじゃらの毛虫が
道路歩いてます。

我が家の玄関やランにも…

あ〜気持ちわるっバッド(下向き矢印)


ネットで調べてみたら
「シロヒトリ」という白い蛾の幼虫っぽい。


どこが発生源なのか不明。
去年までまったく見かけなかったのに。

周りは松の木やら草っぱらやら畑やら
虫の天国よねぇ。


そうそう、松の花粉もすごくてねぇ、
車は真っ黄色の粉で大変。
そして鼻水・目の痒み…花粉症だよ。


すみパパに毛虫拾い頼んだよ。
家の周りや、ご近所の道路歩いて捕獲。
4日間で
なななんと! 1000匹近くあせあせ(飛び散る汗)
ビニール袋にうっじゃうじゃ。
うひゃ〜〜。


それでもまだまだあちこちにいます。


すみパパ
「あやめが毛虫に見えてきたぁ〜」


DSCF6879.JPG

茶色の毛むくじゃらだもんね顔(ペロッ)
ええ、こんな感じの毛虫なんです。
(気持ち悪いから実物の写真は載せないよ)

DSCF6878.JPG
「毛虫の親分」のアダ名がつきました。



DSCF6876.JPG

わっ、すみれも毛虫に見えてきたがく〜(落胆した顔)

洋服着せないと気持ち悪く思えるわ。わわわ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

父が今日退院しました。
我が家にいます。

あやめは父がトイレに行けばワンワン
ちょっとした物音でもワンワン。

犬好きな人じゃないんだから
ハラハラしちゃうよ〜。

DSCF6880.JPG

あやめ、いいこでいておくれ〜顔(汗)

ニックネーム すもも at 20:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする