2015年12月23日

お疲れさん

一昨日はすみパパも一緒に新潟市へお出掛け。

ももこちゃん&ななこちゃんのお家にお邪魔して
お線香あげさせてもらいました。

悪いなぁと思いながらも
すみれとあやめもお邪魔させていただきました。

すみれたちはななこちゃんのお家が好きみたいで
(素敵なお家なんですよ〜)
とってもくつろいで、っていうより図々しく探検したり
食べ物あさったりしてました。
恥ずかしい…顔(汗)


近くの公園で散歩して帰ろうと思っていたのだけれど
雨が降ってきたので
毎年冬におとずれる、すみれの大好きな散歩コース
「みなとトンネル」の歩道で散歩してきました。

毎年同じこと書いてるんだけど
すみれはここにくると
異常なくらい真剣に早足で歩きます。
なんでだろ〜?

往復3キロ弱のトンネルを散歩。
日頃運動不足のわたしゃ疲れました。

(以上、写真撮ってませんでしたあせあせ(飛び散る汗)



帰ってきたら

DSCF6553.JPG

ワンたちもお疲れのようでした。

DSCF6552.JPG

DSCF6557.JPG

DSCF6556.JPG



フニャフニャの顔、
癒されるわ顔(チラッ)

ニックネーム すもも at 11:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

カメラ目線

一昨日、あやめのトリミングでした。


IMG_4462.JPG

またトリマーさんが撮影してくれました。

IMG_4473.JPG

いつもの舌出し顔です顔(ペロッ)


IMG_4469.JPG

でも、ちゃんとカメラ目線よねカメラ 目


年賀状用にトリミング終わってから
すみれとあやめを並ばせて写真を撮ろうと思ってたんだけど

あやめは動くし、カメラ目線くれない顔(汗)


IMG_4471.JPG

なんでトリマーさんだと、こんなふうに撮れるんだろう?


ニックネーム すもも at 11:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

暖冬でランラン

今年の冬は暖かい。

晴れたら、ランする?

DSCF6539.JPG

爆走するあやめダッシュ(走り出すさま)


DSCF6538.JPG


DSCF6531.JPG

モグラさんも毎日元気に活動してますあせあせ(飛び散る汗)


DSCF6525.JPG


DSCF6530.JPG


DSCF6542.JPG

やっぱり手足は泥だらけ〜顔(イヒヒ)


あ、すみれ?
お部屋で寝てました顔(ペロッ)




今日は、たっぷり海岸でお散歩してきましたよ。
すみれもね。
12月なのにポカポカ暖かい日は得した気分ですGood


ニックネーム すもも at 13:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

ありがとう

昨日、お友達ワンコのお葬式に行ってきました。

ななこちゃん。
一ヶ月前に我が家に遊びに来てくれた
ミニチュアダックスの女の子です。


手術後だったけど
ちょっとポッチャリになって
オヤツのお肉も沢山食べてて
元気になったんだなぁと思っていたのに。

お姉ちゃんのももこちゃんも
2月に虹の橋行っちゃったんだよ。
いくら仲良しさんでも
追いかけて行くのは早すぎだよね。


犬見知りのすみれも
平常心で接することのできる
数少ないお友達だったのに…。

ママさん、どんなに辛いだろうか…。


ななこちゃん、
ももこちゃんと会ったら
うちのももこのところにも
一緒に会いに行ってね。



DSCF6012.JPG

いままでありがとう。

ニックネーム すもも at 12:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする