2015年09月22日

変貌

十数年ぶりくらいに友人と会った。

年賀状のやりとりだけだったのだけど
「結婚しました」って連絡もらって
嬉しくなって連絡取り合い
今日我が家に遊びにきてくれました。


犬も猫も動物大好きな彼女。
でも猫ちゃんを亡くした時
精神的にやられちゃったらしく
「もう猫とは暮らせない」んだってたらーっ(汗)


つもりに積もった話、まだまだ話し足りなかったな。
素敵なお相手との幸せなお話は、こちらも嬉しくて
「良かったね〜〜」って心から思えるわグッド(上向き矢印)
そして、セレブ婚ぴかぴか(新しい)いいなぁ〜〜。
ちっくしょ〜人生やりなおしてぇぇ〜顔(ペロッ)



で、私は
「昔の○○(私)からは想像もできない」程の犬ばかになったらしい。

そーよね、あの頃は「人間以外の動物苦手」って言ってたしあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと潔癖性はいってたから
動物なんて汚くてイヤって思ってたもんね。


猫ちゃんと暮らしてた彼女にも相当失礼な発言をしていたらしい。
「忘れられない」くらい酷いこと言ったらしい…。
いったい何を言ったんだろう…顔(汗)
(全く記憶無し、自覚無し)


あやめとすみれのことを
「うちの子がさぁ」って言ったら
「うちの《犬》でしょ!」って言われた。


「何で犬に服なんか着せるの」って怒られた。
いやいや、身体をまもってるのさ。
イマドキは犬にも紫外線は悪いって言うしね〜。
(だって可愛いじゃないよぉ)


彼女の旦那様は猫ちゃん飼いたいっていってるらしい。
思い切って猫ちゃん生活しちゃえ〜!!

そりゃあいつかは悲しい別れがやってくるだろうけど
そんなことを乗り越えられるくらい可愛がってあげればいいのさ。

う〜ん、彼女は思慮深く繊細だからね。


「私はずいぶん図太くなったよ」って言ったら

「昔からそうだったよ」って…。

……えっ…がく〜(落胆した顔)


DSCF6386.JPG
そうなんだ


DSCF6387.JPG
やっぱりね


ニックネーム すもも at 16:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする