2015年08月31日

赤忍者登場!

20150831.jpg
お出掛けの途中に
島見緑地でお散歩。

トリミング帰りでお疲れだったすみれも
喜んで歩いていました。



帰ったら、待ちに待ったものが届いていましたClap

あやめのお洋服。

DSCF6297.JPG
ドッグラン用のつなぎです。

汚れ防止に手足の丈の長いものがほしいいんだけど
市販のものでは、なかなかなくて…。

作る気力は無く…


ネットで色々探して
「tetote」という
ハンドメイド作品が売買できるサイトで
「オーダーメイドの犬のお洋服屋さん rokohouse」さんに
お願いしました。



DSCF6293.JPG

可愛くて、しっかりしていて
お気に入りです!!

DSCF6292.JPG

すみれ用にワンピをお揃いでと思ったのですが
生地がもう無かったのです。残念。


DSCF6287.JPG

でも、やっばりこの花柄にして良かったかわいい
あやめ、男の子みたいだから
女子っぽいお洋服にしないとね顔(ペロッ)



DSCF6286.JPG

むふふ、我が家でのこのお洋服の愛称
「赤忍者」に決定顔(イヒヒ)

ニックネーム すもも at 15:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

ランへお客様

昨日の夕方、
ご近所のワンちゃんが
ドッグランに遊びに来ました。


DSCF6282.JPG
トイプードルのグリちゃん。
2回目のご来場顔(笑)


DSCF6284.JPG
ランでの遊び方があやめソックリ。
ひとりでダイナミックに走り回っていましたダッシュ(走り出すさま)


すみれとあやめはご飯食べた後だったので
お部屋から見物でしたが、
すみれは激吠え犬(怒)
何故か男の子苦手なのよね。あせあせ(飛び散る汗)



DSCF6280.JPG
大興奮で呼び戻しできなくて
お肉で引き寄せて、ようやく捕獲顔(イヒヒ)

また来てね〜。

ニックネーム すもも at 10:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

ドツグラン その後

強烈な暑さでドッグラン使えませんでしたが
ようやく暑さがやわらいできた今日この頃。


DSCF6270.JPG

朝にあやめを走らせますダッシュ(走り出すさま)

すみれはお部屋で見物です顔(ペロッ)


DSCF6265.JPG

この美観を損なうシートは何?顔(汗)


実は、凝り性のすみパパ、
ランのデコボコ解消のため
土を入れたんですよ。
(今どき土だってタダじゃないよぉ〜)

それで泥だらけになっちゃうので
シートで土を隠してます。


DSCF6273.JPG

おまけに、雑草取りを頑張り過ぎ
地面がでてきて
かえって走ると汚れるという…顔(なに〜)


芝生を植えると言いだしましたが
この雑草だらけのところに芝生って…
いつになるやら、いくら¥かかるやらですよね。
やめてほしい。


DSCF6275.JPG

この秋、我が家のドッグランで遊びたい方は
汚れてもいい覚悟でお越し下さいませあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム すもも at 10:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

プチトリミング

IMG_2153.JPG

あやめ、爪切りと部分カットしていただきました。
またトリマーさんから写真いただいたので
載せちゃいます。


FullSize.jpg

トリミングの間も、こんな顔で舌出してるみたいです。

FullSizeRender.jpg

いつも「おいてっちゃダメぇ〜〜」と大泣きするのですが
私の姿が見えなくなるとあきらめて
「いいこ」にトリミングされてるらしいです。

あやめが「いいこ」??
信じられません顔(イヒヒ)

ニックネーム すもも at 11:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

4年



2011年8月10日、
ももこが虹の橋へ行っちゃった日。

もう4年。

このブログのタイトルは
いまだに
*もも色・すみれ色*。


賢くて甘えん坊の可愛いももこ。
いつまでも愛おしくて大切な存在。


2011_0709BJ-thumbnail2.JPG

2011_0709AR-thumbnail2.JPG
最後の海水浴


2011_0809AA-thumbnail2.jpg
亡くなる前日の写真


ももこ、お盆には帰っておいで。

ニックネーム すもも at 11:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

ドッグラン…完成!

DSCF6263.JPG

ドッグラン完成しましたGood


DSCF6259.JPG

入り口は2箇所


DSCF6260.JPG

約10m×30mかわいい




本日早朝、早速ワンたちを放牧顔(イヒヒ)


DSCF6253.JPG

DSCF6254.JPG

DSCF6257.JPG

めちゃくちゃ喜んで
走り回るあやめ!

作った甲斐がありました。


DSCF6250.JPG

すみれはトコトコ歩いてるだけだけど顔(ペロッ)



お友達のみなさん、見学にいらしてね。
涼しくなったら一緒に遊びましょう。

ニックネーム すもも at 10:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

ドッグラン…工事中。


DSCF6248.JPG

我が家の裏に
ドッグラン製作中目


ずいぶん前から、すみパパは
「ドッグラン作ろう!」と言ってたけど
私は「いらなーい」と反対していた。

近くに公園はあるし、海だってあるし、
最近公園にドッグランもできたし
(まだ会員登録していないけど)
そんなのいらないわと思ってたんだけど…。

すみパパが本気になってしまった。
言いだしたら
絶対実現させないと気が済まないヒトなのでふらふら


最初は既製の防獣杭とネットで
簡単にお安く…
のつもりが、だんだん欲が出て…



使うのは涼しくなってからだけど
工事してくれる人が今日なら都合いいってことで
昨日相談して今日かけつけてくれましたダッシュ(走り出すさま)


DSCF6247.JPG
炎天下の中、工事してもらってます。

気温35度くらいあるみたい顔(なに〜)

申し訳ないです。

頑張ってくださーい。

あやめたちは物音にワンワン吠えておりますパンチ

ニックネーム すもも at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

夏の散歩



毎日毎日あっつい晴れ


お散歩、悩むのよね〜顔(汗)


早朝さんぽがいいのかもしれないけど
すぐ暑くなる。
しかも今年は朝から蒸し暑い。
それに何より私は朝が弱い…。
早く起きても(起こされても…だけど)
朝はボ〜っと過ごしてしまう。


DSCF6212.JPG


DSCF6232.JPG

いつも行っている公園は
午後からなら日陰になる場所が2箇所あるので
結局暑い日中にお出掛けし
日陰で散歩なのです。

DSCF6245.JPG

洋服もまた悩む。
ハダカが涼しいのか
クール素材を着せた方がいいのか?

DSCF6241.JPG

クール素材のお洋服を
濡らした方が涼しいのか?
でも濡らして着るなんて
蒸し暑くないのか??


DSCF6225.JPG


すみパパは冷たい水を
水筒に入れて持参しワンたちにあげます。

DSCF6227.JPG

冷たくてお腹冷えない?
いや、冷たい方が美味しいよねぇ?


DSCF6244.JPG

など、迷いながらの真夏の散歩なのです顔(ペロッ)


DSCF6230.JPG
すみれも頑張って歩くけど、半分は抱っこ。
これがまた疲れるのよ〜顔(泣)

ニックネーム すもも at 18:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする