2017年11月13日

フワモコday

今日はあやめとすみれの
トリミングでした。

DSCF7811.JPG

ふわふわもこもこ。

DSCF7808.JPG

すみれが嫌がるから
リボンつけられないのが残念。

DSCF7806.JPG

あやめは、すみれがトリミング中
ずーっと騒いでいたそうです。
トリマーさんごめんなさい。


帰ってきたらグッタリでした。

ニックネーム すもも at 13:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

ムートン話つづく

連日ブログアップなんて珍しい。

DSCF7694.JPG

すみれさん、
あなたは可愛いけど
可愛いんだけど



粗相がひどい。



ムートンにチッコたれた(⦿_⦿)


古い方のムートンだからまだいいけど
出して4日目って…。
せめて汚れた頃にして。


お布団にもシーズン初めには
必ずするよね。

なんで? なんで?


すみれのバカーー(。>﹏<。)

ニックネーム すもも at 17:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月08日

二代目

新しいムートン、
キターー!!


DSCF7794.JPG

どうよ、あやめ。


DSCF7798.JPG

新しいのは違うね〜。
サラサラ、ツルツルの手触り。


実物見てないから、色が心配だったけど
好きだわ〜ミルクティーブラウン。



今まで使っていたものは10年くらい使ってたかも。
毎年家で洗ってたのに長持ちしたなぁ。
白ムートンさんありがとう。
(いやいやまだ使いますよ。寝室に移動です。)


DSCF7797.JPG

すみれさんもクンクンとチェック。


DSCF7801.JPG

すみれは新しい布モノにはオチッコしちゃうのよね。
これにはしないでね。
いちおう「洗える」ムートンを選んだけどね。



DSCF7799.JPG

大アクビして

DSCF7803.JPG

おやすみ。

ニックネーム すもも at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

ちょっと冬支度

今日は晴天!!

洗濯日和だから大物も洗うよ。

ソファーに敷いていたラグも洗ったので
そろそろ冬仕様の


DSCF7786.JPG

ムートン始めました。


あやめ、うっとり寝ております。

DSCF7789.JPG

でもねぇ、春に洗濯機で洗ってしまっておいた
長年使ってきたムートンラグ、
さすがにゴワゴワになったねぇ。
買い替えしますかね。


ムートンって
羊ちゃんを思うと残酷な気がして
躊躇しちゃうところもあるんだけど
暖かくてサラッとしていて気持ちいいんだよね。
やっぱり天然素材はいい。
(下着は木綿派、ヒートなんたらは苦手なワタシ)


ネットで探したら「洗える」ムートンもあるんだね。

DSCF7791.JPG

もっとフワフワの買ってあげるからね。

ニックネーム すもも at 13:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

大好きな海散歩

晴れ、涼しい。風も無し、
となったら「海」へgo!!


IMG_0080.jpg

すみれの大好きな散歩コース。


IMG_0042.jpg

海と言っても砂浜は歩きません。
汚れて大変ですから。


海沿いのコンクリートの歩道を歩くのだけど
なんで?って不思議になる程
すみれの歩くスピードの速さよ。

私がハァハァなるほど走ってたし。

IMG_0061.jpg

残念ながら
たそがれている表情しか撮ってませんでした。


IMG_0066.jpg

IMG_0074.jpg

IMG_0071.jpg

あやめ、お外だとブサイク。
以前にも書いたけど
「ピグモン」にしか見えない。


ん? お若い方、ピグモンわからないよねぇ。
ウルトラマンシリーズに出てた怪獣。
ググってくだされ。



今日は雨です。

IMG_0081.jpg

寝室でグダグダ過ごすのも許すよ。

ニックネーム すもも at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

ぼちぼちと

すっかりご無沙汰だったブログ。

実は、もうブログやめちゃおうと思って
(いや月に1〜2回じゃやってないみたいなもんだが)
でも、やめる時には、ちゃんとお伝えしておこう、
そろそろ報告しようと思っていた今日この頃。

過去日記に初めましての方から
コメントいただきました。

あやめと同じブリーダーさんから
プードルちゃんをお迎えした方からでした。


こんなブログでも見てくれてる方がいるのね〜。

そうそう、ブログは私の備忘録がわりのはずだった。
もうちょっと続けよう。


ブログ続かない理由は
写真撮るのがめんどくさいからなのです。

モデルさんたち、協力的じゃないし。
目新しいこともないしねぇ。


で、さかのぼること一ヶ月前の話題です。えへへ。


DSCF7760.JPG


新潟市に行った時に
公園でお友達と一緒にお散歩させていただきました。
この日は暑かったよー。
(一ヶ月ちょいでこんなに寒くなるなんて。)

ちょっと散歩のつもりで公園寄ったのに
かなーり歩いた。
サンダルで行ったらマメできたよ。



すみれも、歩く歩く!!
幼なじみさんたちとの散歩は
とっても楽しかったようです。

人見知り・犬見知りのあやめは緊張しつつも
散歩大好きだから張り切ってました。


DSCF7758.JPG

すみれさん、ドッグカート体験。

そろそろ、すみれのためにカートが必要かも。
でも、カートに乗せたらイヤがって
カートからダイブしたことがあるので怖くて…。

ちゃんとリードをもっていれば大丈夫なのよ、
と教えてもらって
ラブ姉さんのとなりでいいこに乗ってました。
(ラブ姉さんの隣で緊張してた…という説も)

カート、あれば便利よねぇ。

ニックネーム すもも at 15:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

9月トリミング

あやめ、いつもとちがうカット。



DSCF7750.JPG

さて、どこが違うでしょう。


変わらないよね顔(ペロッ)


DSCF7751.JPG

答えは、
お耳を2〜3センチカットして
パッツンと揃えたのでした。

マズルは、うんと小さく。




あやめは手足モフモフにしているのですが、
トリマーさんに
「お手入れ、ちゃんとしてますね」
って言ってもらえます。

でもね〜
すみれは耳や胸毛に
毛玉作っちゃうのよね。



DSCF7748.JPG

すみれはいつもどおりのカットでした。



あやめの毛は細くてコシがないので
1日でもブラッシングさぼると
毛玉ちゃんができてしまうのです。

DSCF7753.JPG

それに、あやめはお手入れしがいがある。
朝起きるとボロ毛糸みたいになってる毛が
ブラッシングするとフワフワになるんだもん。




それに比べて
すみれのブラッシングは大変。
あやめにも増してコシのない毛質。
毛が大量に抜けるし
すみれはブラッシング大嫌いだから
ギャーギャー叫んで大騒ぎだし顔(汗)

ついついチャチャっとすませちゃうのです。


プードルはお手入れ楽しいわ〜顔(笑)

DSCF7746.JPG

あ、すみれもちゃんとお手入れするから
協力してね。

ニックネーム すもも at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

歯は大事

歯石とりの際に
右側のグラグラの犬歯を抜いてもらった
すみれさん。



DSCF7671.JPG

今まではまっすぐ出ていた舌が
右側にベロンチョと出るように。

これはこれで可愛いのだけど顔(ペロッ)



DSCF7712.JPG

どうやらゴハンが食べにくくなったらしい。



DSCF7716.JPG

一生懸命食べるけど



DSCF7715.JPG

あちこちにゴハンが飛ぶよー。
たまに頭にゴハンがのってることもあるよ。



これはこれで可愛いけど…

いやいや、歯は大事なのだね。


この後
ちょっと食べやすい食器を新調しました。

ニックネーム すもも at 11:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

ヘアスタイル

お耳の毛を伸ばしているあやめ、
お散歩の時に地面をクンクンすると
汚れてしまいます。



DSCF7708.JPG
おさげちゃんにすると多少マシかな?
こども用のヘアゴムでぐるぐる。




DSCF7703.JPG
なかなか可愛い揺れるハート




DSCF7702.JPG
どうでもいいから
早く早く連れてけーー!!


と、怒られました顔(ペロッ)

ニックネーム すもも at 13:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

トリミング

昨日は、ももこの命日でした。
もう6年経ったんだぁ。

今でも、ももこの話題はしょっちゅうでます。
いつまでも可愛いももこです。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


昨日は我が家のお嬢様たちの
トリミングでした。


1日経ったけど
写真とっておこう。

DSCF7698.JPG

この距離感あせあせ(飛び散る汗)


DSCF7691.JPG

あやめのマズル
実は私が切り直しました。


トリミング終わって
顔見て思った。
「なんだかジジィ顔だ」

マズルふんわりさせてくれたんだろうけど
その毛が垂れ下がってしまい、
口角下がったじいちゃん顔だったのです。


お盆前で混んでいて
もう次のワンちゃんに取り掛かっていたので
やり直しはあきらめて
大胆にもお家でカット。


DSCF7697.JPG

次はちゃんと伝えなきゃ!



DSCF7699.JPG

すみれは尻尾を
うーんと短くカット。
これで散歩の時にゴミだらけにならないね。


あやめのお耳、
短くカットしたいんだけど
すみパパが大反対。

私はチト飽きたのよ。
ブルゾンちえみカットにしたいんだけど
どーでしょう顔(イヒヒ)

ニックネーム すもも at 12:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする